卵黄のしょうゆ漬けをつくっただけの話

こんにちは、ハロです。

 

最初の記事を書いてから200日が経過した今日、

やっとこさ2つ目の記事を書いています。

何のために作ったブログなのか疑問を感じずにはいられない。

 

そんなこんなで、完全に放置していたブログを唐突に更新したのには理由があるのかといえば特にありません。

ただ、ブログ飯って…いいよね…と思っただけです。

いいよね、ほんとね( ^ω^)

 

 

今日はかねてより作りたいと思っていた、卵黄のしょうゆ漬けをつくりました。

本当は半年以上前からつくりたいな…いいな…と思っていたのですが、私、病的なまでに腰が重く、実際に行動を起こすまでに時間がかかった次第であります。

 

卵を割り、黄身だけを別の容器に移し、しょうゆ大匙1、みりん小匙1に漬けるだけの作業。

準備から後片付けまで、3つ漬けても10分かからない作業をするのに何故半年もかかったのか?

己の業の深さを感じずにはいられません。

 

あ、おいしく漬かるのには3,4日ほどかかるらしいです。

待てるかな?

行動を起こしてからは気が逸る質なので我慢できるよう頑張ります。

 

といっても、3つつくったから1つくらい…ダメかな。

 

追伸:後に残った卵白はお母様が夕飯のオムライスの足しにしてくれました。

   ありがとうございます。